‘2014/04’ カテゴリーのアーカイブ

エステで綺麗を目指す選択肢もあります

2014/04/27

みなさん日頃のスキンケアっていつもどうしていますか。けっこう適当にやっているなんて人多いです^^;私は、お風呂で洗顔して・・お風呂上がりにちょいちょいっと化粧水と乳液をつけて終わり、みたいな感じです。

使うスキンケア用品にも気をつけています。例えば、パラベンや香料などは不使用のものを選ぶなど。防腐剤や香料はお肌によくないので、そういったものが配合されている化粧品は極力使わないように努めています。

天然の成分配合の化粧品や、お肌に良いとされる無添加の化粧品などは品質が良いのでその分、お値段も張ってはきますが・・それでもスキンケア用品は長い間使うものなので、肌に安心して使えるものを選びたいものですよね。

話が逸れてしまいましたが・・^^;エステでもそういった天然の安心できる化粧品を使っているところがあるようなので、探してみると良いですよ☆

特にお肌が敏感な方は、色々な成分が配合されているものは、あまり使わないようにした方が賢明です。

私自身もお肌が敏感な方なので、そういう自然派なサロンを見つけて通ってみようと考えています。毛穴の汚れとか、ボディケアなんかは自分ではなかなか難しいですからね><プロに任せてみるのもありだと思うんです。