‘2015/05’ カテゴリーのアーカイブ

昼間は適当になりがちだけど

2015/05/14

最近昼ごはんが本当に適当になっていて、やばいなぁって思っています。
特に、昼ごはんをちゃんとしようと思ったら、時間がかかってしまうし。
家で仕事をしているんですが、やっぱり納期に追われたりするとどうしても適当になってしまいます。
なので、毎日インスタントラーメンとか、白ご飯にふりかけとか。(笑)
でもそれって身体にものすごく悪いですよね。
自分でも分かってはいるんですが、やっぱりちゃんとしないとなぁって。

朝はヨーグルトとフルーツとパンなので、まぁそれなりかなって思いますが。
夜も旦那と子供と一緒に食べるので、まずちゃんと食べる事になります。
ちゃんとバランスを考えて、それなりに作っているつもりではいますが・・・。
やっぱり昼に一人ってなるとかなり適当になりますね。(笑)
どうにかしないとなぁって思いながらも、なかなか出来ないですね。

やっぱり健康サポートの食材とかサプリを摂取した方が良いかな?
そしたらちょっとでも違うでしょうか?
例えば、ビタミンを摂ってみるとか?
昼間に簡単なサラダを食べるだけでもだいぶ違う気がします。
やっぱりバランスの良い食事から全てが始まりますよね。
特に昼間はガッツリ動いている時間。
なので、いかにちゃんとした食事がとれるか、勝負です。